fc2ブログ
都市伝説まとめ TOP  >  都市伝説 >  コカ・コーラで骨が溶ける

コカ・コーラで骨が溶ける

2016.05.12.Thu.09:50
有名な都市伝説の温床ともいうべき、コカ・コーラ社。
当然、そのほとんどは根拠のない噂でしかないのだが、そうした有象無象の都市伝説の中には、極めて事実に近いものがあるという。

それは「コカ・コーラを飲むと骨が溶ける」というもの。

この噂は、1970年代には既に日本でも話題になっていたようで、沈静化するまでに10年以上の歳月がかかったとされている。

恐らく、10年以上コカ・コーラを愛飲し続けてきた人物が、骨など溶けなかったことを自ら証明してみせたのだろう。

この時期を境に、この噂はほとんど聞かれなくなった。

ところが、実際にはこの飲料には骨を溶かしてしまう力が備わっていたのである。

しかもこれは、コカ・コーラ社が正式に公表した情報であったのだ。

なんと、わざわざコーラの中に魚の骨を沈め、これが溶けていく様子を世間に公表しているのだ。

勿論、だからといって人間の骨が溶けるということではないという但し書きも忘れてはいなかったが。

長らく都市伝説として有名だったこの噂も、ある意味では事実だったということになる。

コカ・コーラがこうまでしなければならなかったほど、当時、この都市伝説は有名なものになっていたのだ。
関連記事
コメント

管理者のみに表示