FC2ブログ
都市伝説まとめ TOP  >  都市伝説 >  人力看板

人力看板

2016.11.15.Tue.12:20
大阪の名物と言えば、「かに道楽」である。特にその看板のユニークさは知らない者はいないだろう。

タラバガニを模したであろう模型が、電力によってその手足を動かしている様子は、観光客にも大人気。

休日ともなると、しょっちゅうこの看板の前で写真撮影をする観光客の姿を見ることができる。

さて、ある海鮮料理店の主人が新しく店を増やすことにした際、この「かに道楽」の看板を参考に、独特なものを作ろうと思いついた。

と言っても、その看板とは露骨なまでのパクリで、完全に見た目はかに道楽のもののデッドコピーであったという。

しかも、完成したこの看板、1つの問題を抱えていた。動力を確保するだけの予算がなかったのである。

思ったよりもタラバガニの模型が高くついてしまったというのだ。全く計画性もなにもあったものではない。

しかし主人は諦めなかった。

幸い、中に人が入るだけのスペースはある。

そこでなんと、この看板の模型の中に入ってタラバガニの手足を動かすバイトを募集することにしたというのだ。

このバイト、基本時給は1時間800円なのだが、動きがいい場合は時給アップだってあるのだという噂まである。

みなさんも、「かに道楽」とよく似た看板を見かけた際には、「おつかれさん!」と声を掛けてあげようではないか。

関連記事
コメント

管理者のみに表示