FC2ブログ
都市伝説まとめ TOP  >  都市伝説 >  イツキのアトリエ

イツキのアトリエ

2016.11.19.Sat.17:13
全国津々浦々の図書館に、極々稀に置かれている図書の中に、「イツキのアトリエ」という本があるという。

これはそのタイトルの通り、イツキという名の人物が描いた作品を収録した画集となっており、出版社が発行したというものではないという。

なぜか、この画集は公立図書館の一部でしか見ることができないようで、私立図書館には置かれていることはないという。

その内容は、とにかく残酷の一言に尽きるもので、非常に繊細なタッチで一組の男女が数十通りのパターンの死に様を晒しているという悪趣味極まりない内容になっている。

このような本なので、貸し出し用のバーコードも貼られておらず、そもそもいつごろ置かれるようになったのかも分からないようだ。

恐ろしいことに、あまりに残酷な描写が続くことから、読んでいる者はページをめくるごとに少しずつ精神を病んでいってしまうという。

人によっては、読み終わる頃に完全に発狂してしまう者すらいるというのだ。

また、この画集は勝手に処分しようとした者の元に災いをもたらすという噂もある。

なんでも、この画集を処分しようとすると、画集の中に収録されている死に様とそっくり同じ最期を迎える羽目になるのだとか。まさに打つ手無しの困った画集である。

もし、貴方が近所の図書館でイツキのアトリエを見つけ出すことができたとしても、決して関わらないようにしていただきたい。

関連記事
コメント
No title
この話は都市伝説ですらない単なる駄ボラですよ。
作者はマルチポストで広めようとしていた事がバレています。

参照:http://dd-extreme.at.webry.info/200702/article_8.html

管理者のみに表示