FC2ブログ
都市伝説まとめ TOP  >  都市伝説 >  早朝ニュースに抜擢される女子アナは不祥事予備軍?

早朝ニュースに抜擢される女子アナは不祥事予備軍?

2016.11.24.Thu.17:13
私たちの日常に欠かすことのできないテレビ。毎日早朝から放送が開始され、特に明け方はどのチャンネルもニュース番組ばかりやっている。

ともすれば、面白みもない編成であるのだが、局側もそれは重々承知しているのか、朝から実に華やかな映像を私たちに届けてくれる。

それが若く、美しい女子アナだ。


朝のニュースの花形ともいっていい女子アナだが、実は、早朝活躍している女子アナには、ある共通項があるという都市伝説がある。

それは、男性関係が盛んという点。

実は、朝の番組に抜擢されている彼女たち、元々は不祥事を起こしかねない、お股の緩さが警戒心を上回っている不祥事予備軍だという。

ではなぜ、そんな危険因子を朝の番組に出演させるのか。その理由は簡単だ。

早朝からテレビに出演する以上、大切なのは自己管理。

当たり前のことだが、夜更かしをしていれば顔のむくみなどからすぐに分かってしまうし、しっかりと睡眠を摂っておかないと仕事に支障が出てしまう。

つまり彼女たちは、局側からスキャンダルを引き起こさないために、敢えて早朝の時間帯に放り込まれているというのである。

もちろん、これは都市伝説なのだが、実際にこの時間帯に活躍している女子アナの不祥事を思い起こしてもらえれば、妙に信憑性のあることに気がつくはずだ。

関連記事
コメント

管理者のみに表示