FC2ブログ
都市伝説まとめ TOP  >  都市伝説 >  バルブを閉めるだけのお仕事

バルブを閉めるだけのお仕事

2016.11.26.Sat.12:15
誰もが労せず、楽して大金を稼ぎたいと思うものだろう。しかし、現実はそう甘くない。

日々窮屈な思いで社会人として生活し、「怠惰こそは罪、勤勉こそ人間らしい生き方」と自分に言い聞かせて無理やりに働いていくのだ。

しかし、そうはいっても楽して沢山儲かりたいという願望を捨てきれない人もいるだろう。

そんな人に素晴らしいアルバイトの存在をご紹介したい。

ある施設では、その建物の一角にある扉のバルブを閉めてくるだけで、日当2万円もの報酬を支払うアルバイトがあるという都市伝説がある。

その施設はどうも原発ではないようで、しかも1回の作業の所要時間はせいぜい3分程度。

これを1日に1度行うだけで、その都度2万円がもらえるというのだから堪らない。

3ヶ月ほど皆勤すれば、一括で新車も買えてしまえることだろう。

どうも、人体に悪影響を与える作業であることは間違いないようだが、だからといって、特殊な装備に身を包む必要はない。

ただ、用意された薄っぺらい白衣を着用してバルブを閉めて、後は用意された専用の浴室でシャワーを浴びてしまえば、帰ることができるそうだ。

偶然にもこのアルバイトの募集に巡り会ったときには、何かの縁と思い切って応募してみてはいかがだろうか。

人生80年とはいうが、誰もが突然の災害や事故で死なないとも言い切れないのだから。

関連記事
コメント

管理者のみに表示