都市伝説まとめ TOP  >  都市伝説 >  別世界へ行く方法

別世界へ行く方法

2017.07.31.Mon.12:38
毎日毎日刺激も喜びもない生活に飽き飽きしているそこの貴方。そんな飽き性の貴方に、最適な刺激を与えてあげよう。

今回は、別の世界に行く方法をレクチャーしようではないか。

方法は至って簡単。まずは貴方同様に日々の暮らしに辟易している者、あるいは別の世界に並々ならぬ興味を抱いている者を数名集めるのだ。

次に集まった者達が全員横一列に並んでそれぞれの手を繋ぐ。

そしてこの際に、「すしろこいしろのいくしに」という呪文を唱え続けるのだ。この時決して目を開けていてはならない。

1人でも目を開けたままの者がいれば、別世界へ行くことはできない。

上記の条件を満たすことができれば、それはそれは刺激的な世界へと遊びに行くことができるだろう。

その世界では、人の心の動静が大きく影響するという。

恐怖を感じれば世界は苛烈なものとなり、逆に幸福感や探究心が強まれば、楽天地のようになる。

その世界で負った傷は、現実の世界で負う傷と全く変わらないとも言われる。

別世界から戻るための方法は、全員が一斉に「しおぬけ」という呪文を、手を繋いで唱えること。これしかない。

この「しおぬけ」という言葉は、それぞれ息を合わせて唱える必要がある。

簡単にこちら側に戻れるようにも感じられるが、大抵これを唱えるべき状況が訪れたときには、誰か1人が欠けている緊急事態であることが多い。

今までにない刺激を、貴方へ。

関連記事