FC2ブログ
都市伝説まとめ TOP  >  都市伝説 >  9.11は予告されていた?

9.11は予告されていた?

2017.11.28.Tue.12:23
世界の中心にして最大の軍事強国であるアメリカ合衆国。

長年本土を襲撃されたことのないアメリカに、初めて脅威が降りかかってきたのは2001年の9.11同時多発テロ事件の時である。

その惨状は即座に全世界に生中継され、あまりに現実離れした様相に、テレビから目が離せなかったという人も多かったことだろう。

さて、2002年頃からこの9.11テロは何者かによって計画された、アメリカ政府の自作自演だったのではないかという噂が立つようになった。

そのようなことはないだろうが、この話に関連して面白い噂が囁かれている。

なんと、世界中のパソコンに入っているワードソフトを用いて特定の文字を入力すると、9.11テロを予見していたような記号群が現れるというのだ。

その方法は以下の通り。

まず何でもいいのでワードを起動させ、「Q33MYC」と入力する。

次にこの文字のフォントをWingdingsに変換する。このときに注意しておくのは、文字サイズ。おおよそ72程度がいいとされている。

すると、入力した文字は不気味な記号に変貌してしまうのだ。

その記号は、「Q」が右を向いている飛行機となり、「3」はワードのアイコンになる。このアイコンはビルによく似ている。それが2つ表示されるのだ。

ワールドトレードセンターの崩落した2つのビルと合致する。

それから「M」はドクロマーク、「Y」は秘密結社御用達の六亡星、「C」は親指だけを上げた手が表示されるのだ。

ちなみに、「Q33MYC」という文字群には意味があり、一説には崩落したワールドトレードセンターのかつての所在地であったともされている。

関連記事